「タンスには洋服があふれかえっているのに、
どうコーディネートしていいかわからない。」

「ショッピングに行っても、
どれが自分に似合うのかがわからなくて、
結局無難な服を買ってしまう。」

よく「メラビアンの法則」と言われるように、
人の第一印象はほとんどが視覚から入り、
ほんの数秒で「こんな人」とイメージされてしまうそうです。

プライベートならば、好きな服を着ればいいでしょうが、
ビジネスシーンでは、洋服は自分をブランド化するために非常に重要なアイテムです。

自分の性格を変えるとか、中身を磨くのは、
時間がかかるし、努力も必要ですが、
実は外見のイメージを変えることは非常に簡単です。

ですから「洋服」「髪型」「メイク」「小物」など、
外見にはとことんこだわって、それらを賢く利用した方がいいのです。

しかしちょっと間違うと、自身の信用を失ってしまうことにもなります。
だからといって「無難」にしていては、全く印象にも残りません。

ビジネスでは、「選んでいただくこと」が大切なのです。

要するに、ビジネスを意識してブランディングし、
「何のためにその服を着るのか」という、
きちんとした狙いを持ってコーディネートすれば、
中身と外見が一致します。
自動的に、あなたという人間性が、お客様に伝わりやすくなるのです。

しかも、ブランディングを確立させると、
洋服選びに全く困らなくなります。
「結局着なかった」という服を無駄に買ってしまうこともなくなります。
あえてバーゲンで安く服が買えるようになります。

このセミナーでは、
「お金をかけずに」「時間をかけずに」「簡単に」
洋服で賢く自己アピールする方法をお伝えし、
楽しくご自身のブランディングをしていきます。

受講料:3,500円(当日お支払いください)

講 師:荻原 ちとせ(オギハラ チトセ)
中学校の教員からネイリストに転職し、その後起業。
ネイルサロンとスクールを経営する中で、
女性の就職や起業の相談にのる機会が多くなる。
その後「女性のキャリア支援」を本格的にするために、
株式会社パールツリーを設立。
職業訓練事業
セミナー、勉強会の開催
コンサルティング
などを行ってきた。
2016年、
「女性のための経営者、起業・創業、キャリア支援のための
ビジネススクール」を本格的に始動。
女性が生き生きと活躍していける社会を「教育」で実現させるために、日々邁進中!

株式会社ローズビューティー  代表取締役
株式会社パールツリー     代表取締役
一般社団法人キャリアさいたま 代表理事