「せっかく一生懸命育てたのに、

育ったと思ったら辞めちゃったんだよ、まったく。」

 

経営者の方から、
この言葉を何回聞いたでしょうか。

 

そんなのやりきれないですよね。

仕事の時間を割いて、
一生懸命教えた技術や知識を、
持ち逃げされたような気分じゃないでしょうか。

スクールを始めると、
やる気のある人と出会える確立が高くなります。

 

私はこれまで1000人以上のネイリストを
スクールで育ててきました。
その中から、本当に信頼できて、
共に戦ってくれるスタッフと出会うことができました。

実はスクールをやっていても、
「是非うちの会社で働いてほしい!」
と心から思える人と出会う確立は
決して高くありません。

共に戦うパートナーなのですから、
ただ「技術が高い」とか、「性格がいい」だけはなく、
お互いにもっと細かいことにこだわると思いますし、
様々な条件がぴったりいく人なんて
そう簡単にいるものではないと思います。

 

そのくらい難しいのに、
人材募集で来た人と
たまたまマッチングする確立といったら、
難しくて当たり前です。

ですから、やる気のある人とたくさん出会えるスクールは、
それだけでもやってみる価値があると思うのです。

スクールで出会った生徒さんに一生懸命教えていると、
「是非、先生のところで働かせてください!」

という人が必ず出てきます。

そういう人は、こちらを好きになってくれているのですから、
お給料や勤務時間などの条件で
職場を選んでいるわけではありません。

社長の考え方や会社のビジョンに共感して、
「是非とも一緒に頑張りたい!」
と言ってくれる人です。

これまでスクールの卒業生から、
「無給でいいから、お掃除係だっていいから、
先生のところで働かせてください!」
と何度も言われたことがあるんですよ(笑)