自分がやりたいことで起業している人は、
何かある度に迷います。

「本当にこれでいいのかな?」
「どこに向かって進んでいけばいいのかな?」

そして目の前の出来事や、
出会った人に影響されて、
突然方向性を変えてしまったりします。

それで、一瞬上手くいっているように見えても、
やはりまた迷いがおきるのです。

起業家(社長)が、絶対に他の人に任せずに
自分でやらなければいけない一番大切な仕事は、
どこに向かっていくのかというビジネスの舵取りです。

それが全ての根っこになり、
何が起きても揺るぎないものになれば、
ビジネスは必ず上手くいくのです。

では、自分の強みや使命はどうやったら見つかるか・・・ 。
それは、とことん自分と向き合うことです。

実は自分のことは自分が一番わかっていません。

この勉強会は、改めて自分の棚卸をし、
とことん向き合います。
そして、そこで見えてきたことを、
自分のビジネスのお客様に向けて書いていきます。

プロフィールというと、
肩書きや資格を羅列している人が多いのですが、
実はそれらはお客様にはあまり関係のないことです。

・どんなお客様の役にどうやって立つのか?
・そのビジネスをなぜ自分がやらなければならないのか?

という、お客様への覚悟を明記することで、
「是非この人にやってほしい!」
と思ってもらえるのです。

このようにプロフィールをまとめておくと、
人に出会った時の自己紹介など話す内容も明確になります 。
なので、必要な人により確率よく選んでいただけるのです 。

起業した方は、どこかでこれをじっくりやっておくかどう かで
必ずその後の動き方が変わります。

このセミナーは、勉強会だけで終わることなく、
プロフィールが形になるまでお手伝いします。

是非この機会に自分自身ととことん向き合ってみませんか ?

受講回数 1回3時間×3回(1ヶ月に1回程度)
個別コンサルティング付き
講 師  荻原 ちとせ (株式会社パールツリー 代表取締役)

中学校の教員からネイリストに転職し、その後起業。
ネイルサロンとスクールを経営する中で、女性の就職や起 業の相談にのる機会が多くなる。
その後「女性のキャリア支援」を本格的にするために、2 009年 株式会社パールツリーを設立。
職業訓練事業の運営、各種セミナー企画、勉強会の開催、 経営者向け・就業希望者向けコンサルティングなどを行っ てきた。
2016年1月「女性のための経営者、起業・創業、キャ リア支援のためのビジネススクール」を本格的に始動。
女性が生き生きと活躍していける社会を「教育」で実現さ せるために、日々邁進中!

受講料  3万円(初回にお支払いください)
日 程  希望者の方と相談して決めます
場 所  パールツリー(大宮駅西口1分)