経営者のお悩みは、「人」に関する事が上位を占めています。
組織を動かすという事は、「人」を動かすという事だからです。
経営者の「人」への想いが強ければ、それだけお悩みの度合いも強くなるものです。

社員の事を一生懸命考えて、ちゃんと教育して活躍させてあげたい。

そう思って関わっても、思うように伝わらない、
気持ちをわかってもらえない。
と日々悩み,辛い気持ちになりますよね。

でもそれは無意識のうちに「相手に求めている」から。

コミュニケーションで最も重要なこと、それは伝えたい相手に伝わるように、「自分をどう変えるか」なのです。

今回の講座では、「自分を変えたほうが早いのはわかってはいるが、実際どう変えていいのかわからない。」という皆様に、自分がどういう特徴のある個性の持ち主なのかをはっきり知り、具体的に自分のどこをどう変える事で相手に想いが伝わるようになるのかを知ってもらう事ができます。

また、現在「人」でお悩みの件などありましたら、25年間企業で人材育成に関わってきた経験をもとに、少しでもストレスが軽減されるようなディスカッションの時間もご用意しております。

組織のリーダーとしての熱い想いが、しっかりと社員に伝わる日もそう遠くはないはずです。

日時:6月15日(水)10:00〜12:00

受講料:5,000円 (会員割引あり)

講師:吉川 真奈美 先生

大手エステティックに25年勤務
サロン業務にて延べ8000名~のお客様へのサービス提供を経て、営業本部でサロンマネージメント、社員教育に努める。
スタッフの人間力の向上や、モチベーションUPを得意とし、特に個性が強いスタッフの能力を引き出し、多くのリーダーを育成してきた。

現在はその経験に個性心理学を取り入れ、エステティックサロンを中心に「コミュニケーション」を重視した組織のコーディネートを行い、「ヒト」問題を解決ながら組織の活性化を図る事で経営のサポートをしている。

13124490_979536142143449_1509798037855682387_n