ビジネスコンテストや助成金&補助金の申請書を採択してもらうためには、記入漏れをしないことはもちろん、公募する側が求めている審査基準に沿って、事業内容をわかりやすく、かつ具体的に記載することが大切です。
また、事業の新規性や革新性はもちろん、これまでとの違いや他との差別化、独自性や実現性についても具体的に記載します。

セミナーでは、事業計画書の作成についてお伝えした後、グループコンサル形式で個別にアドバイスします。
セミナー後も、Skypeを使い個別にアドバイスします。
但し、文章の添削は致しませんので、あらかじめご了承ください。

日 時:7月22日(金)14時〜17時
受講料:10,000円

講 師:谷田貝 孝一(やたがい こういち)先生

自動車関連のフランチャイズ本部を主宰する傍ら、全国の商工会様や商工会議所様が主催し開催する講演やセミナーで講師を務めています。
 講座では、チラシ広告などの宣伝費をかけず、来店客を集め、売り込むことなく商品を販売しサービスを受注・成約する、再現性が高く即効性のある販促手法をご紹介しています。
 この販促手法は、わたしが小売・サービスの現場で実際のお客様とやり取りしながら、約7年かけて独自に開発(経営革新計画承認)したものです。
 人口減少地域の小さなお店や会社さんから、「商工会の現役商業部長さんが実践した話なのでわかりやすいです!」と喜ばれています。pl-2013117939894