「タンスには洋服があふれかえっているのに、
どうコーディネートしていいかわからない。」

「ショッピングに行っても、
どれが自分に似合うのかがわからなくて、
結局無難な服を買ってしまう。」

よく「メラビアンの法則」と言われるように、
人の第一印象はほとんどが視覚から入り、
ほんの数秒で「こんな人」とイメージされてしまうそうで す。

プライベートならば、好きな服を着ればいいでしょうが、
ビジネスシーンでは、洋服は自分をブランド化するために 非常に重要なアイテムです。

自分の性格を変えるとか、中身を磨くのは、
時間がかかるし、努力も必要ですが、
実は外見のイメージを変えることは非常に簡単です。

ですから「洋服」「髪型」「メイク」「小物」など、
外見にはとことんこだわって、それらを賢く利用した方が いいのです。

しかしちょっと間違うと、自身の信用を失ってしまうこと にもなります。
だからといって「無難」にしていては、全く印象にも残り ません。

ビジネスでは、「選んでいただくこと」が大切なのです。

要するに、ビジネスを意識してブランディングし、
「何のためにその服を着るのか」という、
きちんとした狙いを持ってコーディネートすれば、
中身と外見が一致します。
自動的に、あなたという人間性が、お客様に伝わりやすく なるのです。

しかも、ブランディングを確立させると、
洋服選びに全く困らなくなります。
「結局着なかった」という服を無駄に買ってしまうことも なくなります。
あえてバーゲンで安く服が買えるようになります。

このセミナーでは、
「お金をかけずに」「時間をかけずに」「簡単に」
洋服で賢く自己アピールする方法をお伝えし、
楽しくご自身のブランディングをしていきます。

受講料:3,500円(当日お支払いください)

講 師:荻原 ちとせ(オギハラ チトセ)
中学校の教員からネイリストに転職し、その後起業。
ネイルサロンとスクールを経営する中で、
女性の就職や起業の相談にのる機会が多くなる。
その後「女性のキャリア支援」を本格的にするために、
株式会社パールツリーを設立。
職業訓練事業
セミナー、勉強会の開催
コンサルティング
などを行ってきた。
2016年、
「女性のための経営者、起業・創業、キャリア支援のため の
ビジネススクール」を本格的に始動。
女性が生き生きと活躍していける社会を「教育」で実現さ せるために、日々邁進中!

株式会社ローズビューティー  代表取締役
株式会社パールツリー     代表取締役
一般社団法人キャリアさいたま 代表理事