起業しようとする時、こんなことを考えませんか?

○何をしようかな?
○どこでやろうかな?
○資金はあるのかな?
○それで本当に儲けが出せるのかな?

しかし、それは後で自然にわかることばかりです。
そんなことよりまず先に徹底的にやっておかなければいけないことがあります。

成功する人というのは、物事を始める時、「何が儲かるのかなぁ。」「私はこれがやりたいから。」
という「What」ではなく、

「なぜやるのか。」
という「Who」からすべて考える癖がついている人なのです。

特にビジネスは、「こういう人が困っているから。」「なぜ自分がやらなければならないのか。」
といった「Who」と「Why」のためにやることです。

「興味・関心」レベルでなく、「人生・使命」レベルでやっていかないと、お客様に選ばれないし、うまくいきません。

奇をてらった面白いことを始めれば、最初は興味で人が来るかもしれませんが、すぐに飽きられてしまいます。
「中身が空っぽ」なことが伝わってしまうのです。

だから、「集客・儲け・事業拡大」のためには、まず「広告・宣伝・集客」に力を注ぐのでなく、ご自身の使命を徹底的に追求し、今後何があっても揺るがない経営理念の土台を形成することがとても大切なのです。

そして、これには少し時間がかかります。
考えれば考えるほど、わからなくなったりします。

わからなくなると、目に見える「広告・宣伝・集客」の方をやりたくなります。
目に見えることに取り組むのは簡単なのです。

だからあなたの土台が出来上がったら、それらの「目に見えること」は、自然に、すぐにできちゃうんです。

「広告・宣伝・集客」を教えるセミナーはたくさんあります。
簡単だからです。
でも、理念を徹底追求するセミナーは、あまりありません。
面倒だからです。

面倒だから皆がやらないことにきちんと取り組んだ人だけが成功するのです。

最初に言っておきます。
この勉強会は、「面倒で、苦しくて、じれったい」です(笑)
でも、それをやっているうちに見えてくる世界は「清々しく、美しく、揺るぎない」です。

私の使命は、あなたにその世界を見ていただき、本当のビジネス成功者になっていただくことです。
私がこれまでやってきて、「これは必要・これは大切」と思うものはすべて!お教えします。

この勉強会は、あえて「いつまで・何回」という終わりを決めずに始めます。
わからなくても、苦しくても、とにかくあなた自身が「わかった!」と納得するまで続けなければ意味がないと思うからです。

私がとことんおつきあいします。

講師: 荻原 ちとせ
日時: 6月19日(日)10:00〜12:30 

*こちらの講座はシリーズでの受講です。受講ご希望の方はご連絡くださいませ。