ずっと仕事をしてきたけれど、
本当にこのままこの仕事を
続けていていいのだろうか?

そんなことを思った時、
あなたはどうしますか?

転職活動をする?
何か資格でも取りに行く?
友達に相談する?

私がやっている
「キャリアコンサルタント」は、
まさにその分野の専門家です。

ただ「キャリアコンサルタント」といっても、
それはあくまでも資格であって、
資格を持っているからといって、
お役に立てるかどうかは人によると思います。

私が、今なぜこのような仕事をしているかというと、
私自身が、仕事や生き方で
とても悩んでいた経験があるのです。

公務員という安定した仕事に就き、
上手くいっていたにもかかわらず、
「本当にこれでいいのだろうか?」
「もっと私に向いている仕事ってあるんじゃないか?」
と、ずっと悩んでいました。

上手くいっているかどうかは関係なく
自分が納得していないことは
何をしていても辛いと思います。

それで、いろいろな資格を取ったりしましたが、
悩みは消えませんでした。

誰に相談すればいいかもわからず、
占いに行ったりしていました(笑)

結局、思い切って転職したのですが、
仕事を変えてもまた
同じ悩みが沸き起こりました。

転機となったのは、
ある経営コンサルタントの方との出会いでした。
その方から学んだことがきっかけで、
本格的にキャリアの勉強を始めたのです。

「想い」や「考え方」という
目に見えないものが不安な気持ちをつくっているのに
「やり方」や「環境」といった
目に見えるものを変えても
ダメなのだとわかりました。

ところが、そういうことをきちんと体系立てて
教えてくれるところがないのです。

なので、このような勉強会を開催することにしました。

毎日の忙しさにただ流されて時を過ごさずに、
一度きちんとキャリアについて学んでみませんか?

きっと自分だけの「生き方」や「働き方」が
見つかるはずです。

(このような方にオススメです)
・仕事が上手くいっていない方
・転職したけれど、不安な方
・もっと自分が活かせる仕事がしたい方
・自分の強みを知りたい方

講 師:荻原 ちとせ
受講料:5、000円