自分がやりたいことで起業している人は、
何かある度に迷います。

「本当にこれでいいのかな?」
「どこに向かって進んでいけばいいのかな?」

そして目の前の出来事や、
出会った人に影響されて、
突然方向性を変えてしまったりします。

それで、一瞬上手くいっているように見えても、
やはりまた迷いがおきるのです。

起業家(社長)が、絶対に他の人に任せずに
自分でやらなければいけない一番大切な仕事は、
どこに向かっていくのかというビジネスの舵取りです。

それが全ての根っこになり、
何が起きても揺るぎないものになれば、
ビジネスは必ず上手くいくのです。

では、自分の強みや使命はどうやったら見つかるか・・・。
それは、とことん自分と向き合うことです。

実は自分のことは自分が一番わかっていません。

この勉強会は、改めて自分の棚卸をし、
とことん向き合います。
そして、そこで見えてきたことを、
自分のビジネスのお客様に向けて書いていきます。

プロフィールというと、
肩書きや資格を羅列している人が多いのですが、
実はそれらはお客様にはあまり関係のないことです。

・どんなお客様の役にどうやって立つのか?
・そのビジネスをなぜ自分がやらなければならないのか?

という、お客様への覚悟を明記することで、
「是非この人にやってほしい!」
と思ってもらえるのです。

このようにプロフィールをまとめておくと、
人に出会った時の自己紹介など話す内容も明確になります。
なので、必要な人により確率よく選んでいただけるのです。

起業した方は、どこかでこれをじっくりやっておくかどうかで
必ずその後の動き方が変わります。

このセミナーは、勉強会だけで終わることなく、
プロフィールが形になるまでお手伝いします。

是非この機会に自分自身ととことん向き合ってみませんか?

受講回数 1回3時間×3回(1ヶ月に1回程度)
個別コンサルティング付き
講 師  荻原 ちとせ (株式会社パールツリー 代表取締役)

中学校の教員からネイリストに転職し、その後起業。
ネイルサロンとスクールを経営する中で、女性の就職や起業の相談にのる機会が多くなる。
その後「女性のキャリア支援」を本格的にするために、2009年 株式会社パールツリーを設立。
職業訓練事業の運営、各種セミナー企画、勉強会の開催、経営者向け・就業希望者向けコンサルティングなどを行ってきた。
2016年1月「女性のための経営者、起業・創業、キャリア支援のためのビジネススクール」を本格的に始動。
女性が生き生きと活躍していける社会を「教育」で実現させるために、日々邁進中!

受講料  3万円(初回にお支払いください)
日 程  希望者の方と相談して決めます
場 所  パールツリー(大宮駅西口1分)